ヤシカエレクトロ35GXのカメラ修理

今日は「招き猫」の日だそうですよ。
右手を上げている猫は金を招き
左手を上げている猫は人を招くのだそうです。
お店にも置いてみようかな。。。かわいいですよね(笑)

さてさて

本日は「ヤシカエレクトロ35GX」のカメラ修理を行っています。
1966年に初代エレクトロが発売され
いろいろなモデルが存在しますが
このGXがエレクトロ35の最終モデルですね
発売は1975年です。
ところで余談ですが
GXにはボディ前面に「AE/AF」のエンブレムがあります。
最初これを見たときに「AF?オートフォーカスなんてまだないでしょ???」と
思ったのをよく覚えています。
これは「オートフラッシュ」の略みたいですね。
フラッシュは外付けですが専用フラッシュを使うことにより
フラッシュ使用時もオートで撮影可能という意味だったようです。

今回、ご依頼の個体は
外装は精悍なブラックで非常にキレイな状態です。
ただし、電池室の端子が外れてしまっています。
もちろん、この状態では電源が入らず
通常の動作確認ができない状況です。

img_8697

まずは電源が入るようにして
とりあえず現在の動作を確認します。
それから各部点検整備一式にとりかかります。

↓ をクリックすると「東京フィルムカメラ修理工房」のホームに戻ります。

main_logo