キヤノネットQL17G-Ⅲのカメラ修理

今日は「料理番組の日」だそうですよ。
そういえば、この仕事し始めてから自炊しなくなりました(苦笑)
ま、自炊って言っても全くたいしたもの作れないので
切ったり煮たり焼いたり簡単にしかできないのですが。。。(笑)

さてさて

今日は「キヤノネットQL17G-Ⅲ」のカメラ修理を行っています。
数日前にもG-Ⅲの修理をここで書きましたが
不思議なもので同じ機種が立て続けに修理に入ることがよくあります。
そうかと思えばしばらく入ることがなくて
同じ日に立て続けに2,3台入ることとかもあります。

G-Ⅲの詳しい紹介は先日も書いたのでここでは省きますが
前回のものもそうだったのですが
このカメラ、レンズの前玉のコーティング劣化によるクモリを多く見かけます。
コーティングが劣化してのクモリのため通常の清掃では
まったくクモリは取れません。
これからG-Ⅲの購入を検討されている方は注意するポイントだと思います。

他、露出計が2段アンダー、オートが1.5段アンダー
ファインダークモリ等々、トラブルも抱えていますので
各部点検整備一式にこれから取り掛かります。

↓ をクリックすると「東京フィルムカメラ修理工房」のホームに戻ります。