ミノルタハイマチックFのカメラ修理

今日は全国的に雨模様。。。こういうときはしっかり天気予報あたりますね。

どうやら花散らしの雨となりそうです。

今年の桜は開花と天気と私の休日がうまく合いませんでした(笑)

また来年かな(^^;)

さてさて

少し前にもハイマチックFのカメラ修理をしたような気がしますが

今回はシルバーのハイマチックFです。

今回の個体はまれに見るほどのキレイな外観です。

若干のスレはさすがにありますがキズらしいキズはありません。

ただし、肝心のシャッターが切れません。

シャッター音だけはするのですが羽根が全く動きません。

どうやら制御用マグネットまでの間に電圧が落ちてしまってるようです。

IMG_7663

まずはシャッターユニット単体の状態で電圧をかけ

各部をチェックしていきます。

 

↓ をクリックすると「東京フィルムカメラ修理工房」のホームに戻ります。

main_logo