ミノルタALSのカメラ修理

今日は「雨水」ですね。

これまで雪が降っていたものが雨に変わる頃、ということらしいですが

今日の東京は「雨水」どころか4月上旬の暖かさみたいです。

ぼーっとしてるとすぐ初夏になるんじゃないかと思ってしまいます。

さてさて

本日はミノルタALSのカメラ修理を行っています。

少し前にこのブログでミノルチナSの修理を紹介したと思いますが

今回のALSはミノルチナSの露出計がセレン光電池から

CDSに変わったものです。それ以外はほぼミノルチナSと同一です。

IMG_7357

これも良いカメラですね。

しかし、肝心の露出計が全く動きません。

底カバー側から電池室及びそこからの配線をチェックしたのですが

問題なさそうです。

で、メーターそのものも異常はないということが今、判明しました。

。。。となると、電源SW周辺ですね。

ここをまず直してから各部点検整備を行います。

↓ をクリックすると「東京フィルムカメラ修理工房」のホームに戻ります。

main_logo